よくある質問

Q1:
会社設立がまだ6ヶ月です。
リース契約あるいは割賦販売を取り入れたいのですが、加盟店契約は出来るのでしょうか?

まずは貴社の財務内容等、詳細をお聞きしたいと思いますので、一度お問合せ下さい。

Q2:
小売業を行っている個人事業主です。
クレジット会社と取り引きは可能でしょうか?

基本は法人様との契約となります。業歴によってはご相談に乗れると思いますので、一度お問合せ下さい。

Q3:
新商材(新サービス)の販売で、クレジット会社に交渉しましたが断られました。
自社クレジット導入を検討しています。商材の規制はありますか?

内容を拝見させて頂いてからですが、基本的に商材は問いませんので、一度お問合せ下さい。

Q4:
リース契約のご相談も乗っていただけますか?

サプライヤ様からのご相談、エンドユーザー(契約者)様からのお問合せも受け付けております。

Q5:
個人でもリースを利用できますか?

個人であっても事業を行っている方(弁護士・医師・個人商店などの屋号・みなし法人)は利用できます。但し、あくまでも事業用として利用されるケースに限られます。

Q6:
リース申し込みをしましたが否決の回答がありました。
そのような相談も載って頂けますか?

はい。内容にもよりますが方法はあると思いますので、一度ご相談下さい。

Q7:
ファクタリングに関して、売掛先へ通知・連絡は必要ですか?

いいえ。基本的には当社で審査を行った上、売掛先からの入金等で確認しますので、通知・ご連絡などは致しません。

Q8:
最低取扱金額はどれぐらいですか?

売掛請求金額100万円以上からお取扱いさせて頂いております。

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